”わかっちゃいるんだけど・・・”

hhcブログ2020.06.22mon1
(写真:ron-dauphin-aoptVyPxekU-unsplash:@unsplash.com)

 *****

「なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。」
(マタイによる福音書7章3節)

Why do you look at the speck that is in your brother’s eye, but do not notice the log that is in your own eye?
(Matthew 7:3, NASB)

昨日の日曜日、礼拝で主任牧師がこの箇所から御言葉を取り次いで下さりました。

聖句(聖書の御言葉)の中でもとてもよく知られているものの一つです。私も一体何度耳にしたか数える気にもならないほどです。

しかし私にとって、よく耳にしているのと、どこまで実践できているかは全く別物だといつも痛感させられるそんな聖句でもあります。

世の中で大きなことが起こり、当たり前の日常がそうではなくなり、新しい日常を否が応でも受け入れなければならなくなった今、この御言葉をまずは自分に対し、そして身近なところから始め、継続していく一週間としたいものです。

今日も今週も主にあって祈りつつ
そして、感謝しつつ ^^/


*「人をさばくな。自分がさばかれないためである。」(マタイによる福音書7章1節)

コメント


認証コード7501

コメントは管理者の承認後に表示されます。