せっかくなのに!

hhcブログ2020.06.23tue1
(写真:sebastien-gabriel-Fxi1FPvbPa0-unsplash:@unsplash.com)

 *****

ヨハネによる福音書16章7節
わたしが去って行くことは、あなたがたの益になるのだ。わたしが去って行かなければ、あなたがたのところに助け主はこないであろう。もし行けば、それをあなたがたにつかわそう。

But I tell you the truth, it is to your advantage that I go away; for if I do not go away, the Helper will not come to you; but if I go, I will send Him to you.
(John 16:7, NASB)

ペンテコステ、聖霊がイエス・キリストによって約束されていたように私たちのもとに降って来てくださった記念すべき日、この日をお祝いしてから、まだ一ヶ月も経っていません。

でもクリスマス、イースターと同じでその日が過ぎると、その出来事がどれほど大切なことであったか、あっという間にわすれてしまっているのではないでしょうか?

イエス様が地上に来られる前、ユダヤ人は何百年も救い主を待ちわびました。イエス様が地上でおられる間、私たちはイエス様の存在を毎日の生活の中、肌で感じていたことでしょう。そして、聖霊が降って来られてからいつも私たちと共にいて下さる今、私たちはどうでしょうか?

せっかく私たちとずっと一緒にいて下さるために降って来られている聖霊、ぜひ今日、そして明日も、その次の日も、そう毎日共に過ごしませんか?凄いこと間違いなしです!!

今日も主にあって祈りつつ
そして、感謝しつつ ^^/

コメント


認証コード5953

コメントは管理者の承認後に表示されます。