目標(ゴール)をハッキリと!

hhcハンナブログ2017.08.15tue1
(写真:by Ales Krivec @unsplash.com)

 *****

おはようございます!

なんだか梅雨に戻ってしまったような天候が続いていますが、皆さんお元気ですか?こんな日が続き、時々暑くなる日があると、体調管理が難しくなります。どうぞ、お気を付けください。

8月も今日でちょうど真ん中、子ども達も微妙なおもいになり始める時です。

まだ2週間以上夏休みがある。もう後少しで夏休みが終わる。夏休みの宿題、大丈夫!間に合う!多分大丈夫だけど、そろそろ始めないと・・・でもやりたくない・・・まっ、いいか!

私は、毎年こんな感じでした(笑)

子どもの頃に定着した行動パターン、考え方、大人になってもそのまま残っているところ、結構あるのではないでしょうか?

私たちは夢、または望むことがあります。しかし、それらをただ思っているだけでは、そのままで終わってしまうことは、誰しもよく知っている事です。

神は聖書を通して、この事を次のように示して下さっています。

 そこで、わたしは目標のはっきりしないような走り方をせず、空を打つような拳闘はしない。
 (コリント人への第一の手紙9章26節)

 あなたがたのうちで、だれかが邸宅を建てようと思うなら、それを仕上げるのに足りるだけの金を持っているかどうかを見るため、まず、すわってその費用を計算しないだろうか。
 (ルカによる福音書14章28節)

何事も、したいことがあれば、その目標をハッキリとて、その目標に到達するために計画し、そのために熱心に努力を重ねなければなりません。

信仰も、毎日の生活も同じだと教えて下さっているのです。

ゴール(目標)の確認 → 達成までの計画(*反省なども含む) → 努力

今では、ビジネスなど様々な分野で広く認知されている成功への方法論、すでに神が与えて下さっている方法なのです。

当たり前なこと、でも、する人としない人、大きな違いです。

私もいままでの残念な繰り返しではなく、一日の終り、事の終りに達成感をかみしめることの出来る毎日に、そしてこの8月にしたいと強く思う8月15日の朝です。

今日も主にあって祈りつつ
そして、感謝しつつ ^^/

コメント


認証コード6683

コメントは管理者の承認後に表示されます。