ここ数ヶ月感じることは何?

hhcブログ2020.06.24wed1
(写真:george-fitzmaurice-k-wRtwkF27k-unsplash:@unsplash.com)

 *****

わたしの時はあなたのみ手にあります。
(詩篇31篇15節)

My times are in Your hand.
(Psalm 31:15, NASB)

おはようございます!東京は梅雨空の朝ですが、少し暑さが抑えられてますが、皆さんのところはいかがですか?

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による社会への影響が大きくなってから特に考えさせられていることがあります。

それが「時」です。

いままでも「時」を感じさせられることはもちろんありましたが、これほどまで継続的にいつも「時」を意識させられ、考えさせられることはありませんでした。

世の中で見聞きしていることや、自分の経験・知識に基づいた判断には正直不安が大きくついてまわります。

しかし、そんな自分に今朝の聖書の言葉は、大きな安心と確かな希望をもう一度思い出させてもらいました。

私たちのすべてが神の御手にある。であれば、何も心配することはない。あとは、自らの責任をしっかりと果たせばいいだけ。

本当に感謝な励ましです!

今日も主にあって祈りつつ
そして、感謝しつつ ^^/


*「見よ、わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいるのである。」(マタイによる福音書28章20節)

コメント


認証コード4654

コメントは管理者の承認後に表示されます。