どうする?

hhcハンナブログ2017.09.10sun1
(写真:by Mikhail Vasilyev @unsplash.com)

 *****

こんばんは!

8月が終わり9月に入ると同時に、気候も夏から秋へと急激に変わりつつある中、皆さんお元気ですか?

梅雨の頃から何だかよくわからない天候が続いていますね。

天候もそうですが、毎日の生活でも急な思いがけない事が起こる時があります。

そんな時、私たちはどうするのでしょうか?もちろん人それぞれだと思います。

でも、聖書は次のように教えてくれています。

 彼らに言わなければならない、『イスラエルよ聞け。あなたがたは、きょう、敵と戦おうとしている。気おくれしてはならない。恐れてはならない。あわててはならない。彼らに驚いてはならない。』
(申命記20章3節)

聖書の中のイスラエルの民のように、私たちは敵と戦う時はないかもしれません。しかし、毎日の生活で、思いがけない出来事、闘わなければならないことがあります。そんな時、この御言葉が私たちにどのように心を整え、備えれば良いか教えてくれているのです。

今週一週間、いろいろな事が起こるかもしれません。思いもかけない事が起こる時、闘わなければならない時、この御言葉を思い出し、気おくれせず、恐れず、そしてあわてず対処したいものです。

今週も主にあって祈りつつ
そして、感謝しつつ ^^/

コメント


認証コード2826

コメントは管理者の承認後に表示されます。