朝の数分

hhcハンナブログ2017.08.17thu1
(写真:by Ben White @unsplash.com)

 *****

おはようございます!

昨日は、10月上旬の気温だっとそうです。びっくりです。

今朝も、この時間はまだ涼しく、東京の8月半ばとはおもえない気候ですが、今日はこれから蒸し暑さが戻るそうなので、気をつけなければなりませんね。

起きてから何をしましたか?

ラインやメール、スマホをチェックしたり、出かける準備などはするでしょうが、祈ったり、聖書を読んだりはどうでしょうか?

 まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。
(マタイによる福音書6章33節)

朝一番に祈らなくても、聖書を読まなくても、一日をいつものように過ごし、特に悪くもなく、時にはとても素晴らしいことはあります。

しかし、この朝のちょっとした時間を継続するのとしないのでは、しばらくの後、大きな違いになります。

仕事も、勉強も、生活習慣も、スポーツも、習い事などちょっとしたことが後に大きな違い、結果になることを私たちは知っています。

信仰、神との関係も同じなのです。

まだ聖書を読んでなく、まだ祈れていない方、1、2分、時間をとれませんか?この数分が今日一日、そして人生を大きく変える、こんな経験してみませんか?

今日も主にあって祈りつつ
そして、感謝しつつ ^^/

コメント


認証コード7350

コメントは管理者の承認後に表示されます。