ちょっとした事・・・でも

hhcハンナブログ2017.08.19sat1
(写真:by Clinton Naik @unsplash.com)

 *****

こんばんは!

少し暑さが戻ってきた昨日今日ですね。東京は、天気予報通りに空が暗くなり、雷が先ほどから次から次にすごい勢いです。最近の天気予報はよくあたりますね。

最近、ちょっとした事ですが、興味のあることをチャレンジしてみました。チャレンジと言うと大げさですが、買い物先で、ワンコイン(500円)での体験コーナーがあったのでそれに参加しただけの話です(汗)。

紐を編んで、ブレスレットをつくる。とても楽しく、満足感がある体験でした。

インストラクターの方から丁寧な手ほどきを受け、あとは、ひたすら同じ作業の繰り返しです。最後の部分まで来ると、仕上げ部分はインストラクターがして下さり完成!

紐を編むと言っても、使用した紐はパラシュートや登山などにも使われている紐です。とても丈夫で、3㎜の紐一本で100㎏は大丈夫だそうです。すごいですね。

 だから、何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな。これらのものはみな、異邦人が切に求めているものである。あなたがたの天の父は、これらのものが、ことごとくあなたがたに必要であることをご存じである。
 (マタイによる福音書6章31-32節)

神は、私たちのちょっとした事にもとても興味を持ち、気にかけて下さっています。

そんな素晴らしい神に、一週間の始まりの明日の日曜日、共に今週のそして日頃の感謝をささげませんか?

教会で皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

今夜も主にあって祈りつつ
そして、感謝しつつ ^^/

コメント


認証コード1922

コメントは管理者の承認後に表示されます。